アトピー

アトピー保護オイルランキング

アトピーのあれ肌・乾燥肌には、ホホバオイルが一番!
毛穴ケアにも効果があるかも♪ アトピー保護オイルランキング1位は、高保湿・抗炎症・殺菌・細胞活性化効果も高い『ホホバオイル』です。

紫外線対策も視野に入れた酸化しにくいオイル!メイクの下地に使用OKでアトピー保護オイルランキング 第2位「アルガンオイル」
原産国がアトピー皮膚炎に推奨しているほど植物性オイルとしては有名なオイル!アトピー保護オイルランキング 第3位「オリーブオイル」


●アトピーのあれ肌・乾燥肌には、ホホバオイルが一番!
毛穴ケアにも効果があるかも♪ アトピー保護オイルランキング1位は、高保湿・抗炎症・殺菌・細胞活性化効果も高い『ホホバオイル』です。

何と言っても、万能オイルで高保湿!乾燥がひどい時、乾燥しやすい唇、頬や顎周り、手足に塗るといいですね。香りが好みです。 主成分がワックスエステルというワックスタイプのオイルが特徴です。サンナチュラルズのホホバオイルでは、オーガニック100%の『KEIKO種』を採用。全国15万人の愛用者と65万本の累計売上を記録する人気のホホバオイルです。KEIKO種は、ワックスエステル値が13%増、ビタミンE配合量が4.5倍。米国農務省から世界第一位に認定された確かなクオリティを誇ります。コスト面で高いのが難点です。使ってみれば分かります。効果を実感できるのがホントに早い!


●紫外線対策も視野に入れた酸化しにくいオイル!メイクの下地に使用OKでアトピー保護オイルランキング 第2位「アルガンオイル」

古くはクレオパトラも生薬として食していたと言われるオイルで、ビタミンEがオリーブオイルの3~7倍含まれています。 アルガンオイルには8千万年という長い間、水も少ない砂漠のきびしい環境を生き抜いてきた木の生命力とも言われる成分がバランス良く含まれ、その成分がお肌のエイジングケアやメタボ対策に適していると言われています。アルガンオイルは抗酸化作用に大変優れたオイルなので、酸化を防ぐ働きがあり、生活習慣病予防や老化抑制作用も期待できます。


●原産国がアトピー皮膚炎に推奨しているほど植物性オイルとしては有名なオイル!アトピー保護オイルランキング 第3位「オリーブオイル」


植物性オイルとしては、超有名なオイルです!しかし、目に入ると沁みてしまうのが難点です。オリーブオイルの健康のポイントはオレイン酸。オリーブオイル中の脂肪酸の約70~80%はオレイン酸です。 オリーブ油を主な油脂源としている地中海沿岸地方の人々が、かなり多くの脂肪を摂取しているにも関わらず、冠状動脈性心疾患が少ないことから注目されました。ポリフェノール、といえば赤ワインが有名ですが、じつはオリーブオイルにもポリフェノール類やビタミンEといった抗酸化物質が含まれています。